落書き


じーちゃん先生のブログを読んで
昔々を思い出しました。


まだ小学3年生くらいだったと思います。
先生が
「テストを書き終えた人は、裏に絵を描いても良いぞー!」
っておっしゃいました。
えーっ!いいのぉ~~( ^ω^ )
楽しかったですね。テストが・・


ある日
そのテスト用紙
母に見つかりまして


怒られたのなんのって‥怖かった。


「こんなひどい点とって、裏に絵を描くなんて
 なに考えてんの!!」


コツーン!とやられました。
拳固じゃないですよ。
丁度掃除の最中だったもので
箒の柄ですよ。


痛いのなんのって
でもなんか理不尽
先生が良いって言ったのに・・・・・( ノД`)シクシク…


確かに、出来は良くなかったけどね。