お稽古の帰りに


      
           鎌倉は路地の町です


   曲がりくねったり、突き当たったり
   これは、鎌倉時代敵を迎え撃つための戦略的なものなのだそうですね


   それはともかく
   路地散策は、楽しみのひとつといえるでしょう
   思いもかけないところに、ちいさなお菓子屋さんがあったり
   とても、古く立派なお屋敷があったりします


   道は細く 舗装もしていない所も数多くありますから
   雨の日などは ぬかるんで大変ですが
   これもまた、懐かしい感じがしていいものだなぁと思うのです



   賑やかな小町通りもいいのですが、たまには 路地を歩いてみてください
   通りの喧騒が嘘のように
   静かで、のんびりと、まったりと
   時間が止まったような そんな気にさせてくれます






          今日は鎌倉でお稽古でした
    朝はとても寒かったのですが
   帰るころには秋の陽が眩しい小町通りで
   ちょっと高めのお菓子を買いました
  
   私が食べるのではないのよ
   日曜日の演奏会に遠くから来てくださる友人に
   お土産です
   (*^▽^*)