たまご、たまご


突然ですが、私は生卵は嫌いです。
ですからすき焼きでも卵はいらないし
卵かけご飯なんて・・・もうダメ(-_-;)


そうなんだけど、卵は栄養があるでしょ。
だから、ゆで卵を何個か作っておいて、毎日一個は食べるようにしています。


でもね、忘れるんです。
いつのまにか卵の殻がパリパリとなって茶色になって
あれー! また鍋まで焦げてる(>_<)


良いものを見つけました。
これ


こんな感じ


下の方に水を入れて、電子レンジで12分くらい
これで、美味しいゆで卵ができます。


こんなこと?ってバカにしないでね
私はとっても救われたんだから
卵もガス代も無駄にしないで済むでしょ^^