何故かハマスタ


孫娘あ〇ちゃんとデートです。
地下鉄みなとみらい線で元町へ
実は初めて乗りました。
元は横浜の住人だったのに・・・σ(^.^)


久し振りの元町
賑やかだろうと思ったけど
妙に寂しく・・あれ
昼にも近かったし、何か美味しいものを食べよう
と、探しました、が、
月曜日が悪かったのか
レストランは全部と言っていいほどヤスミ!


では、しかたなく
間違いのないところでと、中華街へ


いやぁ~~ここも久し振り
こちらはヒト・ヒト・ヒト
それに、覚えのある中華料理屋さんは
なんだか食べ放題の店とかに
もう、すっかりお上りさん状態で
あ〇ちゃんに恥ずかしかった。


とりあえず呼び込みにつられてはいりました。
食べ放題¥1980 飲み物は別
色々な種類を食べられて良かったのですが
味はいまひとつ( ´艸`)
今度は別の店を探してみます。


もう一度元町へ戻るか?と聞いたけれど
疲れた・・・というので関内駅に向かって歩きました。


「あれ、ハマスタじゃないの?」とあ〇ちゃん 
「そうよ~~知らないの?」偉そうにσ(^.^)


スポーツ音痴の私はハマスタなど興味が無かったのですが
あ〇ちゃんはスポーツ好き、嬉しかったみたい^^


スタジアムは開幕に向けて整備中でした。



こんな風に、スター選手の大看板があちこちに
でも、私は一人も知らないし・・・( 一一)


そういえば、あ〇ちゃんのママ
つまりは、私の娘ですが、
中学生くらいの頃の将来の夢はの、野球場の場内アナウンサーだったな、
などなど、秘密を暴露。
スタジアム脇の噴水の池で
孫と祖母の女子トーク
思ったほどは暖かくない日でしたが、楽しいお喋りでした。


(噴水池の周りで)
いつまで遊んでくれるかわからないけれど
また来ようねと約束して
別れました。