海外旅行は


知り合いの方が本を出版されて、読んでくださいと貸してくださいました。
3ヶ月間、スイス一人旅の本です。


定年を機に30年連れ添った奥様に、たまには一人でいた~~い!
とお出かけになったようです。


そろそろお返ししなければならないので、昨日は一生懸命に読みました。
大変お面白かったのですが、
実は私、海外旅行は殆どしたことがありません。
30年も前に香港に3泊くらいで行きましたが、それのみなのです。
なので、なかなか共感するところまではいきません。


何故なんだろう?
病気がちというわけでもないし
行かれない条件なんてひとつもないのに、行っていないのです。


誘われないから?
((+_+))
お金がないから?
((+_+))
暇がないから?
((+_+))


旅の楽しみを知らないからなんですね・・きっと


若いときは山には行きました
スイスの山々とは断然違い
国内のですが
それももうね・・・登りを考えただけでダメだわ


稜線の空気は今でも覚えているけれど




多分行かずに終わってしまうかも・・人生


皆さんの旅のブログでいった気分^^



私は近場で我慢かな?


雨の浅草寺仲見世通り