連れて逃げてよ~~♪



日曜日の散策会は柴又から矢切の渡しでした


京成電車は初めて乗りました
初めての電車って嬉しいですね。ちょっとワクワク


柴又駅で降りると目の前に寅さんとさくらの銅像が・・
写真を撮ったけれど、何故か知らないおじさんがしっかり映っていて
消しようがないので掲載できません。


帝釈天の門 

帝釈天本堂

本堂はぐるっと彫刻が素晴らしいのですが、今はガラスの壁で囲われています。
昔々行ったときは、無料でガラスの壁も無く、そのまま見られたのですが、
今は入場料が必要です。
保護するためには仕方ないのかな~と思いつつ
つまらんな~~とも思いました。



少し歩いて、ご存知
「矢切の渡し」 江戸川を渡る渡し船です。


船着き場

のんびりですね

流れに合わせて迂回して漕ぎます

ついておいでよ~~~♪
と、誰も言ってくれなかったので
また、柴又にかえり「寅さん」で有名な高木屋で「草団子」を買いました。


本日中のお召し上がりください・・って無理じゃ
ひとりで食べるのは容易じゃないのよ
といいつつ



甘さ控えめ
草の香りがいっぱい
美味しゅうございました


m(__)m