原点


おはようございます。


今朝、十六夜さんのブログを読みました。


勝手にリブログしていいものかわからなかったので


ここに書かせてくださいね



言の葉 はらり



はじめてPCを買ったのは2001年の年の初め
見よう見まねのパソコン生活の中でみつけたのがYHOO掲示板


最初はおそるおそる参加


少しずつ大胆に


そして初めて作った部屋が
「はらり、言の葉」という詩の部屋でした。


その頃は夫に先立たれたばかりだったので、ほんとに暗い詩が多かったように思います。
それでも、その部屋で自由に書くことによって、だんだん気持ちが落ち着いてきたのも
事実でした。


しばらくしてから簡単にできるHPというのをみつけて
やはりここでも 「はらり、言の葉」をつかいました。


写真のページ
詩のページ
掲示板
映画のページ


なんていろいろくっつけて楽しんでましたが・・


いつか・・それにも飽きてHPは閉じました


SNS
色々な方と知り合いました。
幸い、誹謗中傷など受けることなくここまできました。


今は、ブログという簡単ツール


好きなことをと言っても、少しの制約はありますが
書くことは、一人暮らしの心を
大げさかもしれないけれど
揺れそうな心を、立たせてくれる


そんな気がします。





いざよいさま


思い出させてくれてありがとうございます。