雨の3日間


福岡空港に着き
リハーサルまで時間もあることだしと、太宰府天満宮にお詣りに行くことになりました。


タクシーに乗ったころから雲行きが
とうとう、ポツポツからザーザーと来てしまいました。
それでも、天満宮はたくさんの観光客
多くは 高速船で簡単に来られる中国か韓国の方のようでした。
同じ日本の中で、こんなに簡単に行き来ができる場所
そういう場所があるんだと、
関東辺りに住んでいる者にはと思いもつかないことでした。




雨の参道
傘と荷物で写真も思うようには撮れませんでした。
それでも、焼きたて、ホカホカの「梅が枝餅」をほおばりながら歩きました。
こういうのが楽しいのよね。


それから 三日間
雨は降り続きました。


演奏会そのものは、かなり上手くいったと思います。
大きなイベントですから、私たちは行って弾くだけですが、お世話くださる方たちは本当に大変だったと思います。
リハーサルの時はちょっと不手際?なんて感じたこともありましたけど
本番はバッチリ決めてくださいました。
有難いことです。


その足で、先生と私は広島へ
母の故郷をみたいという私の希望を聞いてくださったのですが


雨・雨・雨・・・・・・・


なんとか原爆資料館にだけは行ってこれましたが、ずぶぬれ状態
これ以上はとても無理と判断しました。






厳島神社・・行きたかったのに(´;ω;`)


残念です。




帰りの新幹線 寝てばかりで過ごしました。


とても疲れた、三日間でした。