放浪の旅 三日目



夜の神戸、止まることなく車は走り抜けました。


さて、今日は岡山に入りました。


ここは岡山県備前市日生(ひなせ)地区・・そしてウロウロ


目的は 「カキオコ」です。
カキオコとは牡蠣入りお好み焼きのこと、
備前市日生(ひなせ)の郷土料理、ご当地グルメです。
なかなかね、お店が見つからなくて、行きつ戻りつ・・


やっと見つけました。

食べかけですみません。牡蠣の姿があまり見えない?
大丈夫! たくさん入ってました。
牡蠣が香ばしい^m^ 
ビールが飲めないのが残念!


お腹も満足しましたので、これから倉敷へ。
初めての倉敷
思ったより大きな街並みでした。




なかなかに、風情が

人通りが少なく見えますが、ほんとは観光客でいっぱいでした。



大原美術館 外から見ただけ


少しずつ秋も深まって


私の育った家もこんな感じでした。  昔ですね(笑)



ずいぶん歩きました。



この後は広島に行きます。
9月に演奏会の帰りに行くはずだった宮島
大雨で断念しましたので



続きはまたね