放浪の旅 四日目



いよいよ今回の旅のメイン登場


安芸の宮島厳島神社です。


昨年の初め 98歳で亡くなった母の故郷が広島でした。
亡くなるまで、もう一度厳島神社が見たいなぁ~と言っていたのですが、
高齢の母を私一人で連れていくことはどうしても出来ませんでした。
9月の福岡での演奏会の帰りに広島には寄ったのですが、大雨で宮島までは行くことが出来なかったのです。


ごめんね、おかあさん
厳島神社を見せてあげることが出来なくて。
でも、今回はしっかりと私が見てきたから、お母さんも見たのと同じだよ。


フェリーで海を渡ります

真っ赤な鳥居が青空に映えます

この柱は変わった形をしていますね

青い砂は「アオサ」です。


鹿たちががゆったり過ごしています




参道は土産物の店々・・・
あふれんばかりの人達の間から・・いい匂い~~


我慢できないです。

牡蠣~~~~(^^♪


穴子飯が美味しいと聞いて、穴子弁当を買いました。



そうしてまたフェリーで戻りました。
穴子弁当はお昼に食べようかと思ったけれど、折角広島なのだからお好み焼きをと
また、店を探して走りました。


あまり有名そうでないお店をやっと見つけて、お好み焼きを食しました。
まぁ・・・美味しかったです。


その後、山陰方面に・・
途中で穴子弁当をいただきました。
写真は取り忘れました。


美味しかった! 冷めないうちに食べればもっと良かったね



そうこうして、四日目は終わりました。



続きはまたね