ちょっと休憩



昨日、久し振りに娘の家に行ってきました。


御土産とあ〇ちゃんにお守りを買ったのでそれを届けに


あ〇ちゃんは悩み多き高校生
また、学校に行かれなくなって転校したそうで
私は・・少し休ませてあげたらいいのにと思うのですが
一年くらい遅れたって将来に支障があるとは思えないのだけれど、
おばあちゃんとしては、口をはさむことは控えています。


せめて、サッカー、Jリーグ大好きなあ〇ちゃんに「八咫烏」のお守りをあげることくらいはできるので。


さて、電車に乗ったのは良いけれど、娘の家に行くのに、何行のバスに乗るのかすっかり忘れていたことに気がつき、慌ててメールしました。


忘れるに事欠いて・・情けない



孫たちはまだ帰っていません。


娘とはいえゆっくり見ると・・年取ったなぁ m(__)m
考えてみれば私が夫を亡くした年に近づいてるんだものね。
サンドイッチの昼食を食べながら
娘と二人きりでおしゃべりするのは何年ぶりかしら。
楽しい時間を過ごして帰ってきました。


帰り、
駅に着いたら突然「崎陽軒シウマイ弁当」が食べたくなって駅ビルで買ってきました。



一個つまんじゃいました(^^ゞ


缶ビールもあけて一人で食べました。
子供の頃から慣れ親しんだ、安定の味です。


やっぱり、ほっとしますね。


(*^▽^*)