創立70周年




昨日、私の母校の「創立70周年記念祝賀会」がありました。


お誘いをうけた時は、正直行こうか止めようか迷ったんだけれど
誘われたら断らないことにしているので、行ってまいりました。


お祝いですしね^^


70年の間にはいろいろあったと思うのですよ。
学校も浮き沈み
神奈川県は35年くらい前になるでしょうか。
団塊世代の子供たちがまた団塊となって高校が足りない。
で、県立高校100校計画ということで、バンバン学校を作ったのです。


で、こんどは多すぎる学校をバンバン減らしていきました。
そんな中で生き続けてきたのは、凄いことのような気がします。
わが娘息子の高校は無くなっちゃったんですから・・
母校がない!
寂しいですよね。


日本フィルハーモニーの主席クラリネット奏者 伊藤寛隆さん 35回生だそうです。
若い団員を連れてきて演奏してくださいました。


お料理もお酒も美味しくいただきました。立食ですので少々疲れたけれど( ´艸`)


その後
同期の仲間と二次会



やっぱりこれだね (*^^)v