目標をもって


こんにちは


すっかり冬!
私の町は割と温暖な気候なんですけれど、寒いです。


昨日のコーラスは、定演後初のボイストレーニングの日でしたが
先生からのお話はとてもきついものでした。
これから先10年
このままではこの団は存続できないのではないか・・など


私たちはノー天気、何とかうまく歌えたと思っていましたのにね。
とにかく、各人が自分なりの目標をもってください・・と
目標ね~~?
音楽性も専門知識もない私なので何を目標としたらいいのかわかりません。


そこで、思いついたのが復習です。
実際今までは行って歌うだけ
定演間近には慌てて家でも練習するけれど、それではダメだとは思ってはいたけれど
時間もないし・・勉強嫌いだし(笑)


そうだ、復習しよう
ほんとに、一年続けられたら何かが見えるかもしれない。



来年のことを言うと鬼が笑う?