ガス点検と消火器と



昨日は4年に一度のガス点検でした。


前から通知は来ていましたし、朝までは覚えていたのに
相変わらずの朝ボケで
マンションのエントランスからチャイムを鳴らしてくれれば、
上がってくる間にササッと適当に片付けられるのに
既に我が家の玄関からの訪問ベルで


もう、いや!


ま、これがいつもの生活だから仕方なし。


ガス点検は不都合なく終わったけれど
これが若い東京ガスの検査員さん


抜かりなく、電気も東京ガスからいかがですか?
ときて
ま、考えてはいたんだけれど、一人暮らしの電気代だし
たいして節約にもなるまいと放っておいたと答えれば、
それならばとシミュレーション
年間1600円くらい安くなるとのことで、どっちでも良いなと思ったけれど
これが、若いお兄さんに弱い私
ついつい契約してしまった。
損したわけではないからいいかな? ランチ代くらいは出るかもね。


さらにめざとく見つけたものは


昔々の消火器です。


日付を見れば1997年製
前の家に住んでいた頃は町内会で斡旋してくれたのだけれど
こちらではそういうことが無く、困ったものだと思いつつそのまま約20年
邪魔にされながら佇んでおりました。
新しいのと交換しましょで、交換することに
交換っていったて勿論買うんです。



そんなこんなでガス点検は終わりました。




お正月は新しい消火器が鎮座いたします。
色はエメラルドグリーンですって



時代はいつの間にか変わっていたのですねぇ・・。