左義長



昨日は隣町で左義長祭りでした。


左義長、どんと焼き、どちらにしても見たことが無かったので
夕暮れの町を海岸沿いに歩いて見にゆくことにしました。


富士山が淡く見えます。


暗くなってきました。


新花水橋 ここを渡ると箱根駅伝の平塚中継所です。


港の灯りです。


会場につきました。
火入れは迄もう少し


こういうものが町内ごとにいくつかあります。


火が入りました


燃えろよ、燃えろ


海岸を埋め尽くすように

海岸を埋め尽くすように 人・人・人
ボケ写真ですみません


この後海の中では裸の男たちが神事を行っていたようですが
暗くてよく見えませんでした


興味のある方はこちらを見てね


長い竿の先につけたお団子
私も懸命に焼きました
火の粉がパラパラ。降りかかってくるのを避けながら


友人と3人で分け合って食べました。


今年はいい年になりますように