お財布



みなさん、お財布ってどのくらいで替えてますか?


私は基本 壊れたり破れたりするまで使っていたんですけど


テレビを見ていたら毎年変えた方が良いとか何とか
古い財布は金運が悪いとか


それって、どうなのかしら



向かって右側の財布は還暦の祝いに息子が買ってくれたものです。


ブランド物って全く興味がない私ですけど
とにかく丈夫で・・ずっと使ってたけれど
さすがに汚れてきたような


で、左側のは娘が病気のとき毎日通ってご飯のしたくなんかしてたから
そのお礼にって、バッグとセットでくれたもの。


そうよね
新しいのがあるのだから使いましょ
綺麗な財布は気持ちが良いけど、一年?
きっとまた呆れるまで使っちゃうんだろうな


だから、ずっと


お金がない




という話を他でしたら
ある人が
「一粒万倍日」に替えると良いと教えてくれました。
初めて聞きました。


なんか新しいことを始めるのに良い日らしいです。





で、やっぱり毎年替えなきゃいけないのかしらね