大巧寺



今日は午後からお稽古でした。
春の演奏会のための、最初の音合わせです。


少しだけ早めに家を出て、鎌倉駅のすぐ近くにある大巧寺に寄ってみました。

大巧寺は別名「おんめさま」とも呼ばれ、安産祈願の寺として知られています。「おんめさま」とは「お産女様」(おうめさま)が訛った言葉で、境内に祀られている「産女霊神」を指します。


そしてここは花の寺としても有名なので、椿の花が咲きだしたかも知れないと寄ってみたのですが、
悲しいかな・・まだまだ堅い蕾
ほんのチラホラ 遠慮がちに咲いているのを見かけただけでした。
これは山茶花?

梅は咲いたが


まだまだ春は名のみなんですね



お稽古もね


まだまだです