勇気ひとつを・・・





なんとまぁ大袈裟な
でもね、私にすればほんと決断を要することだったのです。


これ

今、流行りの鯖缶です。
カラダにとても良いとかいうことで、私も購入しました。
購入はしたのですが、缶の蓋を開ける勇気がなかなか出ません。
一年近く放置してましたが、いよいよ、これじゃだめだと思い
ネットを徘徊
美味しく食べられそうなレシピを探しました。


鯖・・・・大の苦手なんです。
子供のころから青魚嫌い
これが不思議と新鮮な刺身になると食べられるのだけれど、煮たり焼いたすると
もう・・・・(´;ω;`)


簡単で、私にも食べられるかもレシピ
玉ねぎのスライス
鰹節

鯖の水煮を載せる


だけ


今まで、食べず嫌いだっただけなのか、その鯖缶が良かったのか
美味しくいただきました(*^▽^*)


御酒のつまみにも、合いそうです。


苦手をひとつをクリア
妙に嬉しく 書かせていただきました。


皆様には
へ? くらいかもね ^m^