最終日は法隆寺・・そして



最終日はやっと暖かな日になりました。
斑鳩の郷まで車を走らせ、法隆寺に行ってきました。
写真はカメラの調子が悪くて撮れませんでした
残念・・です。


日本最初の世界文化遺産
のびのびとした雰囲気を感じるのは建てられた時代のせいなのでしょうか。
素晴らしい仏像の数々
なかでも「宝蔵院」に収められていた
「百済観音」本当に綺麗な姿
いつまでも眺めていたい、そんな気持ちになりました。





旅の終りに


私の旅はお金をかけない旅ですが、それでも美味しいものを食べたいな(^^♪


まずは
赤穂でいただきました「カキオコ」
牡蠣の入ったお好み焼きですね。
以前食べた時にも美味しいと思ったけれど、今回はもっと美味しかったわ。
時期もあるかもしれませんが、牡蠣がふっくら大きかったし。


右がカキオコ、左がネギカキオコ(ネギがたっぷり!)


次は
明石の「魚の棚」という市場のなかのお店で


「明石焼き」・・店のメニューには、玉子焼きとありました。


あるのはこれだけ

たこ焼きなんだけど、ふわふわと柔らかく
出汁につけていただきます。
これも美味しいね~~(*^▽^*)


写真はないけど
法隆寺の帰りに食べた、「チャンポン麺と餃子とチャーハン」


帰り夜行バスに乗る前に腹ごしらえした
「天ぷら蕎麦」
これは思いがけずと言ったら失礼だけど、美味しかった(^_^)v
珍しいものではないけれど・・





すごく、つつましい旅だってわかるでしょ?


(*^▽^*)