甥の結婚式




今日は雨


昨日、浅草神社で甥が結婚式を挙げました。
雨でなくてほんとに良かった。


桜は盛り
観光客も盛り
神主様が祝詞をあげてくださるあいだにも
参拝のかたが チャリーン(お賽銭)  ガラガラ(鈴を鳴らす音)
パチパチとひっきりなし
有難いことです(*^▽^*)


外は春の日差しでしたが、拝殿は風がよく通り・・寒い!


とにもかくにも無事に式を終え、新しく夫婦が生まれました。
とてもきれいな娘さんで、同じ職場で知り合ったのだそうです。
長い年月を共に暮らすのですから、いつまでも仲良くしてほしいと願います。



披露宴は近くのホテルで
各テーブルには名札の代わりに、提灯が

頂いて帰りました。
玄関に置いてみようかしら?


折角の美男美女
顔を隠したくなかったけど、そうもいきませんね。
介護施設で働く二人
頑張ってね・・及ばずながら応援してるから。


甥は10年前に母親を亡くしました。
私の妹です。
ほんとに今日の日に生きているてくれたらなぁ~~と思いますが
しっかりと、地に足をつけて大人になってくれて、きっと喜んでいるでしょう。





余談ですが、10年間男やもめを通していた義弟にも、春が来たようです。


なんだか、とてもほっとしました。