日展を見てきました。



国立新美術館で日展が開催されています。
今回も先生が入選したそうで入場券をいただきましたので、行ってきました。


国立新美術館は六本木にあります。
六本木! お洒落ねぇ~~
どうやって行くんや?


何処へ行くのもピンポイントでしか頭に入らない私
何処へ行くにも毎回心配になります。


今日は 横浜までJR そして東横線 中目黒で日比谷線
で、六本木 
中目黒でちょっと迷ったけれど、無事に六本木に到着
ここからが長い! 地上に出るのにひたすら歩く
迷子にならなかっただけましとしよう(^^)v


展示されている絵は撮影可でした。
SNS等に乗せる場合は必ず作者の名前を載せるように、ということなので
名前も一緒に写してきたのだけれど、よく見えません
ごめんなさい。


日本画部門 気に入ったものを何点か





内閣総理大臣賞の「山下保子」さん。題名が読めません

猫が可愛い^^


私の先生の絵 【ついてくる月】



あまりに沢山で疲れたので帰ろうと思ったけれど、工芸部門も少し覗いてみました。
気に入ったのは「漆塗り」で作られたこれ

天井の灯りが映ってしまって残念です。


靴が合わないせいもあったかもしれません。
疲れてしまったのでどこにも寄らずに帰ってきました。
地元の駅についたら雨が降り出していました。


冷たい雨でした