冬枯れの段蔓と



朝起きた時から雨が降っていました。
寒い寒い朝でした。
こんな日に、お稽古なんて


雨が止んだら忘れるかもしれないから
先日買った300円の傘をさして
テクテク・・歩いて駅まで行きました。
今日は電車もガラガラで
さすがに鎌倉も、人出が少なくて
なんとなくほっとしたような気分です。


いつもは月二回のお稽古なのに
11月の演奏会のせいで、他の方より後れを取っているらしく
暮れも押し迫った12月というのに
今日はおまけのお稽古日
おまけなんだから優しくして~~と思ったけれど
そんな気持ちには容赦なく
いつもより1時間オーバーで
ヘトヘト・・・と帰途につきました。


空はまだどんよりしていたけれど
雨は上がっていました。


鶴岡八幡宮の参道
通称段蔓
雨に濡れて冬枯れの桜
寒そうに並んでいます。

雨上がりの小町通り
人が出てきました。
まだぶつかるほどではないですが



お正月には歩くことも出来ません。


お昼はとっくに過ぎていて
鎌倉で何かを食べようと思ったけれど


結局、地元に帰って
丸亀うどんを食べました




そんな一日でした。