エンディングノート

なんて、そろそろ?
うーん、面倒ですね。
確かに、父も母も何も言い残していかなかったから
とっても大変でした。
まだ決着がついていない案件もありますし・・


けど、書いたら書いたで、残されたものはどうでしょう・・
勿論、預金やらなにやらのことは教えておかなければなりませんが・・


私は子供たちの自由裁量に任せようと思ってます。
葬式も、お墓も
みんな勝手にやってくれ!って感じです。
葬式もお墓もいらないのです・・ほんとはね



自分自身、もし死んだら
モンゴルの風葬が理想です。
でも、そんなことこの日本では許されませんから


生きている間、少しでも自分らしく生きていけたら
もうそれ以上は望みません


やはり、エンディングノートは書かないでしょう




こんな話題


お盆が近いからでしょうか