しとしとと・・


雨ですね
朝早くから降り出したのでしょうか
あまりに静かな土曜日


気がついたら8時ちかく
あっ! エールと思ったけれど、今日は土曜日
おまとめの日だから見なくてもいいわ


マスクは相変わらず届かないけれど
市場には出回ってきているような話
でも、わがや近くのドラッグストアにはまだ無い


そんな昨日の夕方のこと
突然の電話に吃驚したら
隣町のドラッグストアでマスクを売ってたから
今、車で迎えに行くから買いに行こう・・という電話


聞けばすぐ近くまで来ているからということで
あわてて玄関までおりて、 待つ
相変わらずのスッピンだが、マスクとメガネで分かりはしない


久し振りに友とおしゃべり
まだマスクが店にあるかどうかと心配してくれる
本人は自分のを買ってから私のことを思い出してくれたらしい


幸いまだマスクは残っていたし
お値段も 50枚入りで1980円
まぁ、いいかな?くらいのお値段


御礼のお茶でもと思ったけれど
矢張り、今はそれも避けなきゃ


ありがとう
持つべきものは友



雨がしとしと
静かに降っています