海辺の町から

なんだかなぁ~ってため息の多い近頃です。
少し気晴らしが出来たらいいな。

暑気払い

おはようございます。


昨日は午後から友人宅で暑気払いでした。


各自持ち込の料理とお酒^^


いつもはちゃんと作っていくんだけど
昨日はおサボして駅ビルでお惣菜を買っちゃいました。
美味しそうだったけど高かった(>_<)


最近は男性の方が料理上手だったりして
毎回、お赤飯を作って持ってきてくれる人もいます。
みんな楽しみにしているので、止められないみたいです。


大騒ぎしていましたので、写真は取り損ねました。
話はいろいろに飛び交って
内気な私の入る余地はないので
ひたすら飲んで食べておりました(≧◇≦)


それで、帰りは車で送ってい頂いて、
例によってバタンキュー!


朝、スマホをみたら昨日の友人たちがLINEでまたお喋りしていたみたい。
え、まだしゃべりたりなかったの?
元気だなぁ^^


と、まいど年を少々感じつつも
お誘いがあるうちは、頑張っていこうと思っております。





ケチなんです

前々からテレビを買い替えたら
新しいテレビ台を買おうと思っていたのです。


ちょっとおしゃれなガラス扉がついていて
なんて、家具やの折り込みなんか見てたりしていたのです。


テレビが来た時、とりあえずと家にあったカラーボックスを台にして
で、ちょっと落ち着きが悪いからもう一台並べたほうが良いかな
で、やっぱりカラーボックスをネットで買って
悪戦苦闘で組み立てました。


組み立て作業は嫌いじゃないんですが
段々力が衰えてきたなぁって思って
やっぱり、良いのを買うべきだったかなぁって思って・・
いざとなると、いつもケチな心が働いてしまうんですよね。


そんな自分が時々寂しくなります。




【日にち薬】



それはね


きちんと飲み忘れないようにね


効きかたはさまざまだけど・・



ゆっくりでも確実に効いて来るもんなんだよ



忘れることはできないさ


忘れちゃいけないこともある


それでも


確実に


空を海を山を川を


体で感じたくなるようになるから



そうしたら


もうなにもこわくない


そうなんだ


こわいものなんかなくなっちゃうんだから






新しいテレビ



さて、今更なんですが、新しいテレビ
鮮明で綺麗です。
長いことブラウン管の画面で暮らしていましたから
何だか絵本のような感じで、自然じゃなくて・・
でも、そのうち慣れるでしょう。



ただ違和感があるのは・・化粧です
男も女も
今まではっきりわからなかったからみんな綺麗だったけど


あれ、いつまでも若いと思ってたけど・・
なんてがっかり、もあります。


いまさら? そうですね
だいぶ遅れてます(^^;


そういえば、見られるチャンネルを数えてみたら
27チャンネル!
こんなにあってどうするの?


ほぉ~~~っ  となんとなくため息