今日という日は


こんにちは


今日は参議院議員選挙投票日ですね。
一昨日の突然の悲劇に暗澹たる思いですが、
でも、これからの日本
一票なりとも役に立つかもしれません、
と投票してきました。


なんだか少し出足がいいような気もしました。


さて、投票の帰り、足を延ばして駅の方まで行ってきました。
わが町では七夕祭りが開かれています。
3年ぶりの七夕様です。


コロナがまだ収まりきっていませんので、お祭りにつきものの屋台はありません。
ちょっと寂しいですが、さわやかなお祭りという感じでした。


イカ焼きのにおいも 焼きそばのにおいもしないからです(*^▽^*)








我が家の近くのお宅の入り口に
真っ白な木槿
涼しい風が吹き抜けるような
そんな気がしました。