寂しくて・・・・


久しぶりに、高校時代の友人から電話があった。


最初は近況報告とか、コロナのせいで延び延び同窓会のこととか・・


そして最後にポツンと


〇〇が死んだと・・・



〇〇さん・・


高校時代は特に親しいということはなかった。


ただ、何か不思議な魅力を持った女の子だった。



50歳を過ぎて参加するようになった同窓会


それからの方がよく喋ったかもしれない。



大学時代の同級生と結婚したと聞いた。
男の子4人の母親になっていた
同窓会には必ず出席してくれていた。


だから当然また会えると思っていた・・のに



後期高齢者になってしまった私たち


ほんとに訃報が増えてきて




ただ、寂しい



みんなに、あいたい