オリビア・ニュートン・ジョン

オリビア・ニュートン・ジョン


懐かしい・とても懐かしい


でも、久しぶりに聞いた名前は訃報だった




「そよ風の誘惑、Have You Never Been Mellow」オリビア・ニュートン・ジョン、Olivia Newton John


40年以上前のこと、そのころは義両親と同居していたんだけれど
義母が何かの抽選で、オリビアの横浜公演のチケットを当ててきた。


オリビアなんて聞いたこともない義母だったから、私にチケットをくれた。
幼稚園児二人を抱えて忙しくしていた私にとって、
義母からの思いがけない 素敵なプレゼントだった。


県民ホールはまだ新しくて、ひとりでお出かけなんて久しぶりの私
うきうきと 出かけたものだった。


オリビアは私とほとんど同世代
そして思った。
私って、ほんとはこんなに若いんだな~って( ´艸`)



その歌声は、春風のようにさわやかで、かわいらしい
魅力にあふれていた。



みんな、オリビアでなくても
若くて、美しくて そんな時代があったんだよね・・



最近、友人たちの訃報を聞くことが増えてきた。
明日は我が身なのかな・・と不安に思ったり
でも、なるようにしかならないしと開き直ったり


でもとにかく、生きている限り
幸せを求めてもいいよね・・と考えたりする。



オリビア・ニュートン・ジョン


永遠の青春を・・・合掌