ビヤガーデン




昨日、古い友人と暑気払い。
息子が同い年、いわゆるママ友から始まった関係だけれど、
今は、全くの飲み友達。
この何年かは私の母の介護などで会えなかったけれど、
それも卒業した今、大いに飲もうと横浜で待ち合わせ。


そごうの時計の下で待ち合わせていたら、屋上ビアガーデンのポスターが貼ってあった。

屋上ビアガーデンか~~
考えてみると、ビヤガーデンに行ったのははるか昔のことで
思い出すことさえないくらいだった。


どうする? 行ってみる?
暑いかもよ・・ 様子だけ見る?
などと言いながら屋上へ
行列ができていて、様子見などは出来ないまま
「時間無制限プラン」4,300円也を購入


開店したばかりで広いホールは閑散と見えたけれど
家族連れなどもいて何やら楽しそうな感じ。
暑さ、日差しは避け様もないので日傘をさして飲み始めた。



それでも、8月も後半、
思ったより早く日も落ち着いてきて、涼しい風が、
段々暗くなり、仕事帰りの人たちでいつの間やら満席となって、


おばさん二人は、隣の席の若い女の子達と意気投合。
ま、相手は迷惑だったかもしれないけど・・"(-""-)"
そんなこんなで夜も更けて行き、
「時間無制限プラン」は実に楽しく過ごせました。



酔ってますね。
写真も・・・( ´艸`)