3番目の足


ふっと思い出したことがあります。


その昔、高校生の頃


やはり、男子にとって女子の足は好きというか、興味津々というか


なにかと、順位をつけたがるのもこの頃のことで、


当時、ほんのちょっとだけ付き合っていた男の子がいまして


「君の足はきれいだよ、 校内で3番目だ」


うーん


いや、自分の足が綺麗だと思ったことは無かったので


ま、ちょっと嬉しい気もしないではなかったのですが


1番、2番を聞けば納得の足で


3番目は・・・つまりその他大勢だったんだなと解釈しました。



そうそう、その男子とは?10年ぶりの同窓会で会いまして


ちょっとはドキドキもしましたが


ちょっとのドキドキで終わりました。


過ぎ去りし昔


逢わんほうが良かった・・・かも