嫌いな言葉


「あなたのために言ってるのよ」


そんなこと、言われたことありますか?


あなたのために?・・


そんなこと絶対無いですよね。

あなたのためにじゃなくて、自分のためにでしょう。。


人間同士、多少の思い違いや、嫉妬なんかで


ちょっと関係がうまくいかないときがあります。


そんな時は

しばらく時間を置いたり、違う見方をしたりして修復していくのですが


「あなたのために言ってるのよ」


そういわれたときから、不信感でいっぱいになってしまいました。


それから、二度とその人には本心は見せまいと思いました。


でも、


根っこが浅い私は、チョロチョロと本音を出しているに違いありません


それも、わたしですから仕方がありません・・が


ときどき、あっやっちゃった!と勝手に口惜しがっています。