白い被衣




ネットの世界に初めて参加したのは15年ほど前のことです。
買ったばかりのパソコンでyahooを見ていたら掲示板というのがあり、
一人暮らしになったばかりなので、寂しさもあって
掲示板をしばらく見ていたけれど、遂に参加してしまいました。
もしかして、怖い世界かなぁ~とも思ったけれど、
幸いというか、そういう人には一度も会わずに結構楽しく過ごしていました。


私の町は冬でもあまり雪が降りません
ある年、めずらしく雪が積もった日、
真っ白な雪をかぶっている小さな椿の写真を撮りました。
余りのかわいらしさに
「白い被衣(かつぎ)」と名前を付けて掲示板のプロフィールに載せました。


ややしばらくして、他人のプロフィールに使われているのを見ました。
うん?と思い
この写真は私のだから断って欲しかったと書き込みましたが
「どこにそんな証拠がある」的な返事


それからしばらくして、某ホームページにも使われているのを偶然発見
ひとこと、断ってくれればいいのに・・・と思いました。


ネットの世界
確かに誰が誰ともわからない


それからしばらくして私は掲示板をやめました。
それでも、当時知り合った人とは数人今でもつながっています。


楽しいことも、いっぱいのネット
上手に使わなきゃねってつくづく思います。

muragonのブログは初めてだけれど、アットホームな感じが好きです.