コスモスの歌



むかしむかし


姉が小学生の頃の教科書に


こんな歌が載っていました。




ひとむらの コスモスを そっと揺すり 


風は歌うよ 秋の歌


コスモスの 花びらが はらりはらり 


風に散るよ 音もなく
           ♫




姉がよく歌っていたので、私もいつの間にか覚えていました。


歌詞はうろ覚えでしたが、先日やっとネットで見つけたんですよ^^
曲も探したのですが見つかりませんでした。


単純ですがとても綺麗な曲なんですけどね~。
知っている人、いるかしら?



姉とはあまり仲良しではありませんでした。
だって、怖かったんですもの。


時々ね、姉にも少女時代があったんだなって思ったりして、
とても懐かしい歌です。


そんな姉も 5年前に他界しました。 


お互い、子供たちがみんな大人になって
これからの人生を仲良く生きて行かれたらと思っていたのに・・




そして私の姉妹はみんないなくなってしまいました。