クリスマスだから


私には娘と息子が一人ずつおります。
娘は結婚して子供が二人
同じ神奈川県のま、ちょっと東京よりに住んでおりまして
転勤族の息子はいまだに独身で
寒い北海道で初めての冬を過ごしております。


どちらかと言えば私
かなりそっけない親だと思うのです。


でもたまには存在を知らしめるためにも
プレゼントなど送ります。
クリスマスですもんね


近くの手作りパンのお店で
とても美味しいシュトーレンがありまして
クリスマスっぽいでしょ(;´∀`)


娘にはそのシュトーレンとお菓子
息子にはシュトーレンとお菓子の代わりにぬくぬくの襟巻


それぞれに包装して宅急便で出しました。
最近宅配料が値上がりしたそうですが
宅配料が娘のところが807円
息子のところが1239円


うーん、 北海道まで1239円
たった400円しか違わない
遠いよね~~北海道って


なんか不思議な気がしました。


しかし、息子はお正月も帰れないって言ってたし
娘も孫娘が高校受験だし


来年は一人ぼっちのお正月かも




ひとりで 実業団駅伝と箱根駅伝で過ごすのね


(*´Д`)