初稽古


今年初めてのお稽古です。
サボりっぱなしで練習もしないでどうしましょ。
慌ててちょっとだけ昨日やりましたけど(笑)


今朝起きてみれば大雨 大風
寒いような気がして今季初めてのブーツ、ダウンコート 
それに傘を持って出かけましたが、暑くて汗をかいてしまいました💦


鎌倉は人出も一段落のようで、何時もよりは空いているくらいでした。
私も孫娘のために八幡宮で受験のお守りでも買おうかなと、思っていたのですが
歩いている間に忘れてしまいました(;^ω^)
こんなお婆ちゃんなんですσ(^.^) 


さてさて肝心のお稽古
4月の演奏会に向けて力を入れなければなりません
今回は2曲ともお箏担当です。
他に福岡での演奏会の曲と、鎌倉での演奏会の曲
全部出揃ってまして、今年もこんなに練習するのか・・・とため息
なんて、そう言いながら毎年過ごしているのですから
幸せだよ、まったくもうです。


お昼も過ぎていましたので地元に帰って駅前の蕎麦屋で天ざるを食べました。
時々無性に食べたくなるんです。
お店の壁に古い振り子時計がかかってました。
ネジを回す穴が二つ
懐かしいですね(*´▽`*)


そんなこんなの初稽古の日でした。