「郵便馬車の馭者だった頃」




【ロシア音楽】郵便馬車の馭者だった頃 (Когда я на почте служил ямщиком) (日本語字幕)


年を越してほんとに寒くなってきましたね。


ロシアの大地のこの歌は寒い冬にはぴったりです。
寒くて悲しい歌です。


大分前にもブログに書きましたけど、この歌は私の思い出の歌でもあります。
でもでも・・・


昨年秋頃、偶然その方とお会いしました。
そして、いっぱい歌を聞いてもらいたいというので
一緒にカラオケに行きました。
勿論二人ではありません。
奥様もご一緒です。


カラオケは楽しかったし、歌もとても上手でした
でも、私の思い出のこの歌のことは覚えてもいないようでした


いいのです、恋は終わったのですから・・
でもでも
選曲も、歌い方も全く変わってしまって
あの頃のあの歌声が好きだった私は、もう
一緒にカラオケには行くまいと思いました。



過去過去
都合よいものだけも求めても帰らない
なにもかもですね