母の一周忌


昨日は母の一周忌をいたしました。


早いものですね~~
あのバタバタの何年かが終わって、もう一年が過ぎたんですね。


少し寒かったけれど天気も良く、久し振りに甥達にも会えて楽しい時間でした。
楽しいはまずい?
でも、それが母の望みですよね。


最近は母の夢も見なくなりましたが、何故かつい最近、義弟の枕元にたったそうです。


「わたし、死んでないわよ!」と言ったとか
母らしい~~とみんなで大笑いしてしまいました。


甥の一人の婚約報告もあり、暫くおめでたい話から遠ざかっていたので晴れやかな気持ちになりました。
娘3人に先立たれて、母親とはしては切なかったと思いますが、長寿を全う出来て
、やっぱり根本は強い女だったんですね。
強い女はある時は我儘にも見えて、何度も口惜しい思いをしたけれど
もしかしたら、どこか似ているところがあるのかも知れません。
うーーーーーーーっ・・って思っちゃうけれど。


さて、これで喪中ではなくなったから
もっと遊ぼうかな?


「今だって充分遊んでるじゃない!」って
なんか、上の方から聞こえてくる気がします。