こんな頃も



今日は息子の誕生日


ほんとに、のんびり育って、
勉強するなと育てた覚えはないのに、ちっとも勉強もせず
高校は近くのあまり・・・の公立高校へ
それでも、やっと気がついたのかそれからモソモソ勉強を始めたけれど
国公立なんて間に合うはずもなく2浪して私立大学へ


それでも子供よりのんきな母親は、大丈夫よ
何とかなるし~~~^^


大学を出て就職して、それ以来離れ離れの悲しい親子でございます(笑)
何とかなるし~~を実感したのは、夫の葬儀の時でした。
社会人2年目のことでしたが、
式の段取り等一切合切息子に任せました。
夫の友人や葬儀屋さんと相談して、しっかり式を執り行って
何だか、ほっとした覚えがあります。


口を出さなきゃ何とかやるのよ・・・無責任なだけσ(^.^)
悲しいことですが。娘にしろ息子にしろ、夫の病気、そして死
そんな時、二人ともちゃんと大人になってくれてたんだと、実感しました。


さて、そんな息子の写真
生後2か月・・ボケてます
お姉ちゃんが抱っこしたいとせがむので、こんな感じ
年の差1年半
大きな弟ですね