霙交じりの雨です


おはようございます!
今日は関東も雪だとか、 どうか気をつけてお過ごしくださいね。


私のところは先ほどまで霙交じりの雨でしたが
今はもう止んだみたいです。
雪なることはないでしょう・・たぶん
したがって、海にもいかずに済みました(^^ゞ


この寒さでインフルエンザが大流行ですね。
私、自慢じゃないけど大人になってから、すごーく長いけれど
インフルエンザに罹った記憶がありません。
予防注射を打った記憶もありません。


で、最近友人からいいことを聞きまして
勿論、個人的感想です。


これ↓

スプーンに生姜を絞り出して、その上に蜂蜜を
そして、ペロっとなめます。
お口直しに何か飲んでおけば、はい! OK👌


これで、インフルエンザの予防、もしくは罹っても軽く済むはず。
でも信用しないでね。
私はこれで乗り越えるつもりですが(^_^)v


おっ!
なんとなく外が明るくなってきました。
今夜はコーラスの練習に行きます。
寒いけど(´;ω;`)