桜咲いてね



おはようございます。
今朝はフィギアスケートを見るので、バタバタしてます。
スポーツは苦手なんだけど、昨日素晴らしい羽生君と宇野君を見ちゃったから
今日は見逃せないですよね^^


ところで、私の愛しのあ〇ちゃんは先日公立高校の入学試験でした。
結果はまだ出ておりませんが、何とか受かってほしいです。


実はあ〇ちゃんは中学受験で、某私立女子大付属中学に受かって入学したのですが
執拗ないじめにあって登校できなくなりました。
頑張れば大学までエスカレートです。
でも、今の状況では勉強はできない、出席日数は足りない。
何よりもあ〇ちゃんがうつ状態
そんなこんなで地元の公立中学に転校いたしました。
幸い、とてもいい中学だったようで、何とか高校受験まで持ってこれたのです。


思春期の女の子には辛い経験だったと思いますが、これがトラウマになるか、あるいは試練ととらえて強くなれるか、
私おばあちゃんとしては気にかかるところです。


そんなわけもあって、希望の高校に入学出来たらどんなに嬉しいことでしょう^^
一応併願高校は受かっているようなので、行くところはあるみたいですが。


桜、咲きますように・・・