母の家に


昨日のお稽古では
直接怒られはしなかったけれど、
出来てないことが自分でよく分って情けなく、
それにね
今日は朝から腿が張って痛いのです。
何故かなと考えたら、お箏って正座なんです。
昨日は4時間近く正座ですよ。
休みなし・・


それにも耐え
今日は用事で母の家に行ってきました。
晩年は私の家で過ごした母です。
今は甥が一人で住んでいます。


もうもう散らかし放題
家も崩れるんじゃないの?という感じですが
私の出る幕でもないので一切口は出しません。


でも、何回も通った道です。
もう、歩くこともほとんど無くなってちょっと寂しいです。


道々の花。 今日も暖かい日でした。


白木蓮の並木


ご近所の馬酔木



道端のニラ花


駅前広場で 夕日が綺麗でした