皇居東御苑


今月の散策会は一般公開の東御苑でした。


天気は上々☀
でもわんさかわんさかの人の波
間を縫って歩くのも一苦労でした。


皇居というより
歴史的遺産の江戸城といった方がぴったりくる感じです。


見慣れた風景だけどおつきあいくださいね^^


まずは入り口 大手門


百人番所 警護の武士たちの詰所ですね


大奥のあったところ 権勢と虚勢 女の涙・・でしょうか


二重橋 東京だよおっかさん・・古いね(*‘∀‘)



千鳥ヶ淵 


ワオ! さすが千鳥ヶ淵 花か、人か


おまけは のんびり鴛鴦です


暑さと疲れで喉はカラカラ


お仲間と楽しい打ち上げ・・これが無きゃね( ´艸`)


東京から私の町まで約1時間
電車に乗ったとたんスヤスヤ・・・・降り間違えもせず無事に帰宅しました。