3月31日



こんばんは! 
今日で一年が終わります。
生活をしていると、やはりこの時期が一年の締めくくりと感じます。


私など仕事もせず、子どもも一緒におりませんが
やはり習慣というのでしょうね。


さて私の総括は?


何にもなかったわけじゃないけど
まちょっと悲しいこともあったし
まちょっと失礼なこともしちゃったし
まちょっと・・・・



最近の変化は
お稽古に飽きています。
やらなきゃならないのだけれど、ふっと
なんで?と思うの
あと、何年生きられるかわからないのに
こんなに苦しんでて良いのだろうか・・とも
いまさら弟子を取るとか、そんなつもりもさらさらないし・・とか


以前、絵を描いていた頃があって、夫が亡くなった時
あんまり悲しくて描けなくなっちゃっていたのだけれど
最近、もう一度習いに行きたいなって思ってて
でも時間がなくて
どうしようかなぁ~~。。


と、新年度は迷いの春からスタートです


(花見の途中で見つけたニリンソウ)


山にも行きたいなぁ・・