好きなことのはずだったのに



昨日は東京で練習でした
9月の全国大会のためです


総勢90人近くが一つの舞台で合奏です。
筝曲の合奏というのは指揮者がおりません。
息を合わせて弾きます。


筝 1,2
三絃
十七絃
鳴り物
尺八


こんな編成です。
私は箏2を弾きます。
全体の合わせは昨日が初回でした。

暗譜もまだウロウロ状態ですので

ついていくのも容易じゃなく
これから夏に向かって、東京まで通うことを考えると
意気消沈してしまいます。


ここ最近、お稽古に対してまったくやる気をなくしています。
50歳を過ぎて始めたお稽古事
必死でくらいついてきたけれど、最近疑問に感じてます。
疲れたのかな?


これって、私のしたいことだったんだっけ?


な~~~んて 考えても
これだけはやらなきゃね。


この演奏会がが終わったら、少し考えてみよう。
これからどうするかですね。


ご近所の木瓜の花