ペコちゃんカット




久し振りに美容院に行きました。


来週は同窓会
再来週は演奏会
ちょっとは綺麗にしなきゃというわけです。
半年ぶりにいつも行く美容院
なんか空いてる~~!あ、そっそうか、今日は入学式が多いのね。


お箏を弾くとき、前髪が垂れるといったら
ペコちゃんカットにされました。
私、気が弱いから美容師の言いなりで・・
こんなのと思いつつ、まぁボサボサよりはいいかなと自分を納得させました。


勿論、リボンは無しよ^^


ところで、ペコちゃんがこの世にあらわれたのは1950年だそうです。
その当時すでに6歳ということなので、私よりお姉さんなんです。
長いですね~~!
お疲れさまです
m(__)m



話は変わりますが、その美容師は男の人で
お話し好きでいつも笑わせてくれるので、ついつい行ってしまうのですが、
今日は、柄にもなく沈んでおりました。
病気のようで、来月手術するんだとか
元気はないけど、おしゃべりは相変わらずでした。


一人暮らしのシニア美容師
うーん、 心配なんだろうな
いろいろと


そんなこんなで
ペコちゃんカットになっちゃったのかなぁ・・


あんまり似合うとは思えないんだけどな_( _´ω`)_ペショ