同窓会


昨日は高校の学年同窓会でした。


同窓会は何の意味があるのかわからないといって
卒業以来、一度も出席されない方もいますけれど
私は、同窓会は好きです。


意味なんて必要ないですもん。
昔を懐かしんでとも違います。
どっちかというと、地味子の私
懐かしい友人が特別いるわけでもありません。


でもね、これだけの人数が一堂に会して
お喋りしたり、飲んだり
滅多にできないこと、
みんな年を取り、色々な人生を歩いてきました。
それはその人となりを作って、とても興味深いのです。
そうして、新しい人間関係を作り出してくれます。
ここで、友人がたくさん出来ました。


恩師も85歳
前回は4人来てくださいましたが、今回はおひとりでした。
本当にお元気で、今でも市の文学講座など受け持っておられます。
二次会のカラオケでは「長崎は今日も雨だった」を披露してくれました。
張りのある素晴らしい声で、みんなびっくり!
負けてらんないわ (*^▽^*)



でね
帰りの電車
一駅乗り過ごしてしまった
( ˘ω˘)スヤァ