私の町

この町の自慢は? と言われてもなかなか思いつかないけれど
初めて駅の階段を下りたとき、海へまっすぐ続く広い道路と広い広い青空に感動しまた。

それまで下ばかり見て歩いていた私に、世界は上もあるんだよと教えてくれたような気がしました。

こんな場所があったんだ~~~! よし!ここに決めた!

そうして、誰も知る人のいないこの町の住人になりました。


この町は駅の南と北では全然雰囲気が違います。
海があるのは南側で、高い建物が少ないせいか、空の空間がとても広いのです。
古くは別荘地であり保養地でもありましたから、有名人の石碑など点在していたりします。
そんなこんなで、ちょっと買い物には不便な感じもありますが、なんとなくのんびりした所が気に入っています。
駅から海までは15分くらいでしょうか。
まっすぐ広い道を行けば自然に海に出ます。
商売っけのない海岸ですが、ついでのときにでもお立ち寄りくださいね。


そうですねぇ・・
もし、北側に降りていたら、この町に住もうとは考えなかったかもしれません。