大船フラワーセンター


昨年来お休みしていた、県立大船フラワーセンターが再開されたというので
行ってきました。
随分以前から県のお荷物状態だったフラワーセンターです。


私が子供の頃は「芍薬園」でした。
芍薬の根を利用して医薬品を作る研究施設だったと思います。
子供の頃の記憶ですから、確かではないけれど・・
愛着のあるフラワーセンターです。
このままなくなってしまうのかと心配していましたが


ということに、なっていました。


薔薇はもう終わりの状態
季節は移り行くのですものね


まだ、整備中でどんな形になるのかな?
楽しみです。


睡蓮が綺麗でした



日本庭園

そして

木陰のベンチで暫くお喋り。
陽射しは強かったけれど、風が心地よく吹き抜けていきました。





けれど
買ったばかりの帽子
失くしてしまいました。



(´Д`)ハァ…