「つぶやき」



ちょっとだけ


ちょっとだけつぶやいてみよう


なんだかとても喉が渇いているから


ちょっとだけつぶやいてみよう




「宴のあと」



宴のあとは


空っぽの頭に


空っぽの心に


寂しさだけがジワジワと


隙間を埋めようとやってくる 




「口癖」



なにか いいことないかな・・


私がここにいるのに


なにかいいことないかな・・


私と 喋っているのに


なにかいいことないかな・・


なんだい このやろぉーー!





「最愛の友」



男が 女に


最愛の友と言う


その心をはかりかね



はるか昔の恋話


繰り返されても戻れない



最愛の友と言う


その心はどこにある





「つぶやき」



その時も


床に広げた洗濯物を畳んでいたのです


とりとめもなく 考え事をしながら


  おかあさん


ふっと唇からでた呟きに


慌てて、周りを窺ったり・・



そう言えば


最近そういうことが多くなりました


 おかあさん





眠れぬ夜に