家計管理・・月末ですから



な~~んてたいそうなものではありません。


ですが、夫が亡くなって20年
毎月の記帳と締めだけは欠かさずやってきました。


専業主婦だった私は今の年金はすべて夫が働いてくれたからです。
勿論私もそれなりに自分の小遣いくらいは、気持ち稼ぎましたが
たかが知れています。


きちんとしなきゃと思ったのは、夫が働いて遺してくれたもの
無駄にしちゃいけないと思ったからです。


入るものは決まってますからね
出るものだけです。


でもね・・・
結局、書いているだけってなってるような。
でもね・・
あまり無駄遣いもしてないような気がするのは、数字が丸見えだからかもしれません。


ふっとね
思い切り使ってみたら?って誘惑もあるけれど
根が小心者
あと何年生きるのか
20年?30年?もっと?(笑)
大体の見当つけて、コツコツと暮らしているわけです。



八月ですね
やっと八月
まだ八月


暑さはまだまだ


エアコンを買いかえるかどうか、悩み中


ブーゲンビリア 近所の公園で